人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
ミラクル
新年早々、コンパクトカメラを紛失してしまいました。
どうやらお正月にスキーに行った際に落としてしまったみたいです。
昨年11月のビクトリア旅行以降の写真や動画が入ったままで、大ショック。
スキー場に早速問い合わせて、Craiglist の
Lost & Found もチェックしていたけれど見つからず。
新年早々大事なカメラを失くしてしまい、
今年は余り良い年ではないのかな・・・と落ち込みました。

あれから3週間が過ぎた今日の夕方、見知らぬ青年がドアをノックしました。
何かの勧誘だと思い、ドアを開けずに対応。

青年「表に止まっている車はあなたのですか?」
私「そうですけど?」
青年「カメラを見つけたのですが・・・。」
私「!!!!!!!」

ドアを開けると、青年が3週間前に紛失したカメラを持って立っているではないですか!
何でも、青年がたまたま我が家の前を通りかかったら、
車の屋根とルーフラックの間にカメラが挟まっているのを見つけて、
わざわざ知らせてくれたのでした。

恐らく私がカメラを落としたのは、スキー場の駐車場。
カメラが落ちているのに気づいた親切な人が、
カメラを車の屋根とルーフラックの間に置いてくれたのでしょう。
それに気付かず、3週間もの間車を乗り降りしていた私達。
間抜けですね。

大事な写真が入ったカメラが無事戻ってきて、とても嬉しいです。
新年早々、親切な方々に助けられ、
実は今年は良い年になるのではないかと思い始めました。

それにしてもこの3週間、高速を運転したり、
モールの駐車場に車を止めたりしていたのに、
カメラは落ちたり盗られたりせず、よく無事でいてくれました。
カメラのことはすっかり諦めていて、
新しいコンパクトカメラを買おうかと考えていた所でした。
これで再びカメラを片手に散歩を楽しむことができます。
by mawaha | 2009-01-26 21:08 | 生活
<< Snoqualmie 大雪 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter