人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
ホテル ザ・マンハッタン & 京王プラザホテル
ホテル ザ・マンハッタン & 京王プラザホテル_c0052539_7501693.jpg海浜幕張で宿泊したホテル ザ・マンハッタンはとっても良かった。私達はマンハッタンスタンダードのダブル・ルームに滞在したのだけれど、この部屋の浴室には浴槽の隣に大きな窓があり、広く開放的で、とても気に入った。久々の大きなお風呂に感激した私は、朝晩2回湯船に浸かりながら東京湾を眺めていたのでした。アメニティも充実していたし、タオルも清潔でやわらかくて良かった。寝室はちょっとせまいかなって感じだったけれど、ベッドが幅2mのキングサイズだったので、親子3人楽々添い寝ができた。この部屋を選んだのは正に、ビュー・バスとベッド・サイズのため。大正解でした。両隣の部屋の音も全く聞こえず、静かに快適に過ごすことができました。

レストランもなかなか良さそうだった。私達は1階にあるザ・テラスで朝食を食べただけだったけれど、ここの朝食のブッフェは種類も豊富で本当に美味しかった! レストランの雰囲気も良くて、スタッフの方々も親切に対応してくれて、朝から優雅に朝食を楽しむことができた。Ma は幕張プリンスでも朝食を食べたけれど、ブッフェの内容やレストランの雰囲気の点でもマンハッタンの方が断然良かったと言っていた。朝食でこんなに美味しかったのだから、ランチやディナーもかなり期待できそう。試す機会が無くて残念!

あと、スタッフの方々がとても親切で印象が良かった。特にコンシェルジュらしき若い女性のスタッフと Ha はお友達になり、私達がロビーを通るたびに話しかけてきてくれて、外出する際は Ha の手を取って外まで見送ってくれた。(毎回こうだったので、たまにホテルの裏口から出入りしていたけれど。)

このホテルには機会があれば絶対また泊まりたいです!

*****************************************************

ホテル ザ・マンハッタン & 京王プラザホテル_c0052539_7503787.jpg新宿の京王プラザホテルにも2泊したのだけれど、ここでも快適に過ごすことができた。私達は本館のスタンダード・ツインルームを予約していたのだけれど、チェックインの際にアップグレードしてくれたらしく、デラックス・ツインルームに泊まることができた。お部屋は広々していて、Ha が走り回るスペースは十分ある。部屋は41階にあったので、眺めも抜群に良く、遠くに東京ドームや東京タワーを望むこともできた。ベッドはツイン・サイズだったけれど、Ha と2人で添い寝するには十分な大きさで、快適だった。一休.com を通して予約したので、宿泊費は2人で2泊で合計 27,000 円で済んだのも良かったな。
by mawaha | 2005-05-29 19:54 | ・ 日本
<< 伊豆 下田 アメリカに戻ってきました >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter