人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
Oh oh...
事の始まりは昨日の夕方、車で買い物に行ったことでした。最近 Ha はドライブから帰ってくると、運転席に座って車の運転ごっこをしたがります。この日も買い物から帰ってくると、後部座席から運転席に移って遊び始めました。仕方がないので Ma が Ha と一緒に車に残り、私は買い物とを持って家の中に入ることに。でも私は家のカギを持っていなかったので、Ma のカギを借りて家のドアを開け、カギは玄関ホールに置いておいたのでした。

そして夜。私は Ha を寝かしつけるために午後8時過ぎにアティックの寝室へ。Ha と一緒に横になっているうちに、私も眠ってしまいました。この日の夜は Ma の両親がピッツバーグに来るので、Ma は午後9時頃にピッツバーグ空港へ向かうことになっていました。Ma が家を出た時、私は完全に熟睡していて、Ma が出掛けたことにも気が付きませんでした。でも眠っていながらも、2階から電話の音が聞こえた様な気はしましたが、あまりにも眠かったので、わざわざ起きて電話に出る気力はありませんでした。そして私は深い深い眠りに落ちたのでした。

私を眠りから覚ましたのは、外から聞こえてきた男女の話し声でした。時計を見ると既に午後11時近く。「どこの人だろう。こんな夜遅くに外でお喋りなんて迷惑な!」でもなんとなく聞き覚えのある声・・・。そして話し声が止み、車のドアを閉める音がし、聞きなれたエンジン音がして、車が走り去っていく音が聞こえました。「あれ、今の家の車。あの話し声は Ma と義両親だったんだ。そうか、空港から着いていたんだ。でも、こんな遅くにどこへ出掛けて行ったんだろう?」何て考えていると、だんだん目が冴えてきたので、寝室を抜け出して隣室へ行き、インターネットをすることにしました。しばらくオンラインでいると、Ma の Yahoo Messenger がオンラインになり、Ma 達が帰宅していることを知りました。早速 Instant Message で Ma に話しかけました。以下は Ma と交わしたメッセージです。

Wa: hello (ハロー)
ma: ????
ma: you are up!!! (起きているの!)
Wa: you went out somewhere (どこかへ出掛けたよね)
ma: we were locked out (家を閉め出されたんだ)
Wa: ?
ma: i had to go to susan's to get the key (スーザンの家に行って、鍵をもらってこなければならなかったんだよ)[注: 何かあった時のために、スーザンに合鍵を渡してあったのです。]
Wa: what? (え?)
Wa: oh no (しまった!)
Wa: sorry (ごめんなさい)
ma: i called many times and rang the doorbell (何度も電話したし、ドアベルもならしたんだよ)
ma: we thought you were sleeping deeply! (かなり熟睡していると思っていたよ)

そうなんです。Ma は私が鍵を借りたことをすっかり忘れて出掛けてしまったのでした。途中で鍵を持っていないことに気が付き、家に何度も電話したけれど、その頃私は爆睡中。家に帰ってきてからも何度も電話し、ドアベルも鳴らしたけれど、私はまったく気付かずに眠っていたのです(何故かドアベルの音はアティックまで聞こえませんでした)。幸い義両親にも同じ体験があり、今回のことはおもしろい方に取ってくれたのでホッとしました。これからはちゃんと自分の鍵を持ち歩くことにします。
by mawaha | 2005-10-04 18:39 | その他
<< Prime Outlets 10月 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter