人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
春のような一日
春のような一日_c0052539_2332717.jpg ピッツバーグは今の所暖冬です。12月頭はとても寒くて,、雪も多く降り、「今冬の寒さは厳しそう・・・。」と覚悟をしていたのですが・・・。例年なら今頃気温は0℃以下。外は雪に覆われ、道路は雪が凍り付いてツルツルになって、お散歩にも行くことができないのですが・・・。あの寒さと雪は一体どこへ行ってしまったのやら。何だか気味が悪いです。お散歩に行くことができるのは嬉しいのですけどね~。

(近所の Mellon Park。青空が広がって3月頃の景色みたい。 →)
春のような一日_c0052539_232737.jpg 昨日・今日は気温が10℃を超えて、まるで春のような暖かさ。戸惑いながらも、こんなチャンスを逃してはならないと思い、Ha と Walnut Street へお買い物に行くことにしました。Gap のセールで Ha の来冬用のお洋服をたくさん買うことができて良かった! 買い物の後は、 Ha が「ヌードルを食べたい!」と言うので、 China Palace でランチ。お腹が一杯になった Ha は、ポカポカ陽気にも助けられ、家に帰る途中にストローラーでぐっすり眠てしまいました。私は Ha が眠っている間、の~んびりお散歩。いつもよりも長く散歩ができて良かったです。

(← お気に入りの本と新しく買ってもらったTシャツ、
レストランで貰ったフォーチュン・クッキーを握り締めて、ぐっすり眠る Ha。)

とても充実した一日でした~!
by mawaha | 2006-01-12 17:28 | ピッツバーグ
<< 幻のビーチ・ホリデー Music Together >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter