人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
仮住まい+家探し
仮住まい+家探し_c0052539_8303670.jpg私達は現在、レッドモンドの中心地の近くにある、割と新しいタウンハウス群のひとつに住んでいます。家具付きなので、私達はスーツケースだけを持ってここに入居しました。私達のタウンハウスは川に面しており、とても静かです。

(← 川沿いを歩くと、カモやガチョウをよく見かけます。)

割と広い庭と大きなガレージもあり、Ha はお天気が良ければ庭で、雨の時はガレージで自転車に乗ったり、縄跳びをして遊んでいます(←)。ここのタウンハウスのほとんどは庭無しなので、その点ではラッキーでした。このコミュニティーには公園やプール、ジムもあり、ここでの生活はまあまあ快適なのですが、所詮仮住まい。余り落ち着かないのです。早く自分達の家に住みたいな~。

レッドモンドはどちらかと言うと「田舎」です。でも不動産は割りと高いのです。恐らく土地単価はシアトルに比べるとそれほど高くはないのですが、家のサイズがとにかく大きいので、結局売られている家は割りと高いものになってしまうようです。それと、この辺りの公立校は成績が良いらしく、人気があるのも理由のひとつです。この辺りは教育熱心な人が多いみたいです。

私達もレッドモンドに家を購入すれば、Ma の通勤も楽なのですが・・・。やはり私達は家が古くて狭くても良いから、もう少し都心に住みたいという気持ちが強いです。ということで、シアトルに限定して家探しをしていました。Ma は通勤が大変ですが、頑張ってね。
by mawaha | 2007-04-13 16:37 | ・ シアトル近郊
<< 久々ピッツバーグ 初スキー >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter