シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
Alki Beach
c0052539_1525069.jpg今日は West Seattle の北端にある Alki Beach ヘ初めて行ってきました。話に聞いていた通り、海岸からの眺めは息を呑むほどの美しさでした。西には Olympic Mountains や Bainbridge Island、東にはシアトルの Queen Anne や Ballard が見えました。

砂浜にビーチマットにビーチチェアー、ビーチパラソルを広げて場所取りをした後、早速海に入ってみました。海の水は思っていたよりも冷たくて、泳ぐのはちょっと辛いかな。浅瀬を歩いて水際まで行き、しばらく景色見とれていたら、あっという間に潮が満ちて来て、慌てて砂浜に引き返したのでした。

Puget Sound を行き交うフェリーやボートを眺めながらお弁当を食べて、その後は Ha は砂遊び、Ma は読書。私はただ海をボーッと眺めながら、自宅からすぐに海に来ることができて、こんなに素敵な景色を眺めることができるなんて最高・・・と幸せに浸っていたら、いつの間にか眠っていたのでした。

ビーチでのんびりとした時間を楽しんだ後は、少し運動をすることにして、海岸に沿いの遊歩道を Ma と Ha はキックボード、私はインラインスケート。潮風を感じながらのエクササイズはとても気持ち良いです。でも Ha がすぐに疲れてしまったので、20分ほどで運動は終了しました。

家路に着く前に、West Seattle の東側からシアトルダウンタウンの景色を眺めました。南には Mt. Rainier も見えて、正に絶景。大型のクルーズ船が3隻連なるようにして出港して行くのを眺めてから、家に帰りました。
c0052539_1453196.jpg

West Seattle からのシアトルダウンタウンの眺め。

[PR]
by mawaha | 2007-07-14 21:51 | シアトル
<< Amtrak Cascades 猛暑 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter