人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
Vancouver Aquarium
Vancouver Aquarium_c0052539_4304685.jpg
バンクーバーで必ず行きたいと思っていたのは Vancouver Aquarium。 YouTube でこのビデオを見て以来、このラッコのカップルを生で見たかったのです。館内に入って真っ先に向かったのは、当然ラッコのプール。例のラッコのカップルは、ぴったり寄り添って水面を漂っていました。手を繋ぐ代わりに、1頭がもう1頭の右脚をしっかりつかんでいて、とーっても可愛かったです。Ha も大喜び。
Vancouver Aquarium_c0052539_4294414.jpg
次に向かったのはベルーガ(シロイルカ)のプール。ちょうどベルーガのショーが始まる所で、プールの周りは混雑していました。生でベルーガを見たのはこれが初めてだったのですが、とにかくかわいい! 寒い所に生息しているので、身体の脂肪率がかなり高いとショーのお姉さんが言っていました。身体はまるでゴムみたいにプヨプヨして見えます。Ha も真剣にベルーガを観察していて、すっかりと虜になっていました。

Vancouver Aquarium_c0052539_12272542.jpg

Vancouver Aquarium には他にも見所がたくさんあり、ずっと歩き通して疲れ果てました。お腹が空いたのでランチをしようと館内のカフェに行ったら長蛇の列が・・・。疲れて空腹の上に行列するきにはならなかったので、結局水族館を後にしました。館内全部を見物できずに残念!今度行く時はランチを持参しようと思います。あと、入場券を購入する際にも並ぶことが必至なので、予め前売り券購入しておこうと思います。
by mawaha | 2007-08-03 10:24 | ・ Vancouver
<< Battle at Kruger バンクーバーの景色 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter