シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
ツイン・ピークス ロケ地巡り
c0052539_3285380.jpg
ツイン・ピークスのファンだったPちゃんTちゃんの為に、今日はツイン・ピークスのロケ地ツアーをしました。

小雨が降る中車を走らせ、向かった先は Snoqualmie Falls
この滝と、隣接して立つ Salish Lodge がTVドラマで登場したそうです(私はツイン・ピークスを見たことがないので知らないのですが)。
ここには今夏にも来たのですが、その時よりも水量が増えていて迫力がありました。

日本の女子高生の団体も制服姿で見学に来ていました。
c0052539_3313570.jpg
続いて向かったのが、Snoqualmie Falls から車で 
10分ほど離れた North Bend という小さな町にあるTwede's Cafe。ここでランチを食べることにしました。

ドラマ内でツイン・ピークスと呼ばれていた Mt. Si は霧に隠れて見ることができず、残念!
c0052539_3301165.jpg
店内は普通のアメリカン・ダイナー風。

各自ランチにサンドイッチを食べたらお腹が一杯に。でもここまで来たらチェリー・パイを食べずに帰る訳にはいきません。結局チェリー・パイを一切れ注文し、4人で分け合って食べたのでした

チェリー・パイはなかなか美味しかったけれど、コーヒーは「A damn fine cup o' coffee!」と言う程でも・・・。
[PR]
by mawaha | 2007-09-25 20:28 | ・ シアトル近郊
<< Hiram M. Chitte... Carkeek Park >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter