シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
カテゴリ:・ シアトル近郊( 14 )
 
スキー日和
c0052539_611420.jpg

日曜日はまた Summit at Snoqualmie で

スキーでした。

今日は天気が良く、絶好のスキー日和でした。
c0052539_612334.jpg

Ha のスキーレッスン4回目。

午前中は初心者コースで練習し、

そして午後は初めて中級者コースを

滑ることになりました。
c0052539_601370.jpg


グループ4人が一列になって滑っていきます。

傾斜を恐れることなく、皆上手に滑っていました。

次回は上級者コースにチャレンジ??
c0052539_618519.jpg

[PR]
by mawaha | 2009-02-08 22:35 | ・ シアトル近郊
 
Summit at Snoqualmie
c0052539_6461253.jpg

Ha のスキーレッスン3回目。
今日はいよいよゲレンデでのレッスンでした。

レッスンが終わった後もまだ滑りたいというので、
親子3人で一緒に滑ってみることにしました。
c0052539_6462618.jpg

Ha はゆっくりターンをしながら滑って行き、
結局転ぶこと無く滑り終えました。

子供の上達は本当に速くてビックリです。
この分だとすぐに追い越されてしまいそう。
[PR]
by mawaha | 2009-02-01 22:50 | ・ シアトル近郊
 
Snoqualmie
c0052539_419059.jpg


ここの所毎週末、シアトルから車で1時間程
離れた所にあるスキー場へ通っています。

Ha がスキーのレッスンを始めた為です。
c0052539_4171757.jpg


シアトルから I-90 を東へ進むと、
カスケードの山々が見えてきます。

雪化粧されていてとてもきれいです。
c0052539_4184698.jpg


今冬はあと4回この道を往復する予定。

Ha はどれ位上達していることでしょう?
[PR]
by mawaha | 2009-01-27 20:23 | ・ シアトル近郊
 
Pumpkin Patch
c0052539_11352065.jpg
Redmond にある The South 47 Farm
行ってきました。

ここの Pumpkin Patch 規模が小さいですが、
シアトルから気軽に来ることができるのが良いですね。
Hay Ride やトウモロコシ畑の迷路もあります。

私達は30分程列に並んで Hay Ride に出発。
狭い農場を一周するだけなので、乗車時間は15分程。
待ち時間の方が長かった・・・。

お天気が良い中、アウトドアを楽しむことができて、
良かったです。

c0052539_1135398.jpg

[PR]
by mawaha | 2008-10-18 23:34 | ・ シアトル近郊
 
Franklin Falls
c0052539_15271378.jpg
友人家族と一緒にハイキングへ行ってきました。

当初の予定では、 シアトルから車で1時間ほど東に
離れた所にある Denny Creek へ行き、
川遊びをするはずでした。

前日に天気予報を確認したら、日中は晴れの予報。
でも当日の朝は曇っており、次第に雨が降り出しました。

激しい雨足の中車を走らせ、 トレイル開始地点に到着。
雨足は弱まったものの、川遊びをする状態ではないので、
Denny Creek へ行くことは止めることにしました。
でもせっかく来たので、近くにある Franklin Falls を
見に行くことにしました。
c0052539_1527353.jpg

往復2マイルの道中は、森の木々が傘代わりになり、
雨が降っていることを忘れてしまうほどでした。

しかし、やっとたどり着いた滝の辺りは開けていて、
おまけに土砂降りの雨。

でもせっかく来たのだからと、ずぶ濡れになりながら
滝の近くまで行き、何とか記念撮影をしました。

子供達は雨に濡れてご機嫌斜め。
c0052539_15275488.jpg


車に戻ったら、持参したお弁当を広げてランチタイム♪
c0052539_15324648.jpg


落としたパン屑を求めてシマリスがやって来ました。
c0052539_1533114.jpg

[PR]
by mawaha | 2008-08-31 23:26 | ・ シアトル近郊
 
Ocean Shores
c0052539_14223466.jpg
友人母娘と一緒に、シアトルから車で3時間程離れた所にある海辺の町 Ocean Shores へ行ってきました。

海岸で夏の終わりを楽しむはずが・・・生憎の天気。
でもせっかく来たのだからと意を決し、
海岸を散歩することにしました。
c0052539_14224851.jpg
Ha とお友達は広い砂浜に大喜び。
雨にぬれるのもかまわずに、
sand dollar (タコノマクラ) を拾ったり、
ただ砂浜を駆け回ったりして楽しんでいました。

お天気の良い時にまた来たいです。
c0052539_14211215.jpg
c0052539_1418926.jpg

[PR]
by mawaha | 2008-08-29 22:27 | ・ シアトル近郊
 
ノース・カスケード・ハイウェイをドライブ
c0052539_11503246.jpg
感謝祭の翌日も天気が良く、突如シアトルを脱出して、どこかへドライブに行きたくなってしまった私達。そこで、National Geographic Guide to Scenic Highways and Byways に載っていた、シアトルから車で1時間半程北へ行った所にある Sedro-Woolley を出発点に、州道20号線を東に行くルートを辿ってみることにしました。このルートはカスケード・ループと呼ばれるカスケード山脈のドライブ・ルートの一部(ノース・カスケード・ハイウェイ)なので、景色が良いはず。遅い朝食後にドライブに出発したのでした。

シアトルから I5 をひたすら北上し、快調に飛ばしていたのですが、交通事故による渋滞に巻き込まれてしまいました。仕方が無いので、予定よりも早く I5 を降りて、州道9号線を北上してノース・カスケード・ハイウェイとの交差点まで行くことにしました。結局予定よりも30分ほど遅れて Sedro-Woolley に到着。いよいよメインのドライブの開始です。

c0052539_11521283.jpg
天気は良くても気温は低め、更に感謝祭の翌日ということもあり、人気のドライブルートにも関わらず交通量はかなり少なめ。他の車を気にすることなく、美しい景色を長めながらのんびりとドライブをすることができました。

途中、Concrete という町でランチ休憩をすることにしました。名前が示すとおり、昔はセメント産業で栄えていたそうですが、今はかなり寂しい雰囲気。メイン通りで唯一開いていたレストラン Cajun Bar & Grill に入りました。私が注文したケージャン・チキン・サンドウィッチとケージャン・クラブミート&コーンスープはなかなか美味しかったです。

ランチ休憩後、再び州道20号線を東へ向かって走りました。大きな山々が次々と姿を現し、移り変わる景色はとてもきれいで、全く飽きることはありませんでした。
c0052539_1151970.jpg

様々な山岳氷河地形が見られて、地理好きにはたまりません! 

結局太陽が南の山の向こうに消えそうになるころまで東へ向かって走り続けた後、Uターンをし、今度は西へ向かって来た道を戻ったのでした。

山々にもう少し雪が降った頃にまた訪れてみたいです。
今度は地図を持参して・・・。
c0052539_145023.jpg

[PR]
by mawaha | 2007-11-23 21:08 | ・ シアトル近郊
 
Bainbridge Island
c0052539_202310.jpg
今日は天気が良くなるということだったので、
Bainbridge Island へ行ってみました。
島へはフェリーで30分程で行くことができます。
島からシアトルへ通勤している人も多いそうです。
お昼前のフェリーでシアトルを出発したのですが、
ダウンタウンは霧に包まれて、全く見えませんでした。

(← 出港直後にダウンタウン方面を撮ったもの。
な~んにも見えません。)
c0052539_9332289.jpg

全く下調べすることなく島に来てしまったので、
とりあえず北へ向かってドライブしてみることにしました。
所々に紅葉が見られて、なかなかきれいです。
海岸沿いには可愛らしいビーチハウスや、
とても大きな豪邸が建っていて、見ていて楽しいです。
そうしてたどり着いたのが Fay Bainbridge State Park
島の北東端にあります。
海岸には流木がたくさん打ち上げられていました。
Ha は流木の上を歩いたり、飛び超えたりして、
ちょっとした障害物競走を楽しんでいる様でした。
c0052539_9361961.jpg

午後を過ぎるとようやく霧が晴れてきました。
青空が広がり、気温も上がって、
とてもさわやかな秋晴れになりました。
c0052539_934261.jpg

途中立ち寄った Bainbridge Gardens で教えてもらった
Doc's Marina Grill でランチをすることにしました。
タイミングが悪かったのか、かなーり長い間待たされました。
テラス席から Winslow Wharf Marina を見渡すことができます。

c0052539_262857.jpg

ランチの後は、マリーナ周辺を少し散歩。
ラッコが泳いでいるのを見かけました。
c0052539_919167.jpg


マリーナの桟橋からは、シアトル・ダウンタウンの
高層ビル群を望むことができました。
c0052539_9394187.jpg


帰りのフェリーからは、レーニエ山を見ることができました。
左の写真ではレーニエ山がかすんで見えますが、
実際はとてもくっきり見えたのですよ。
c0052539_9392132.jpg


シアトル・ダウンタウンもきれいに見ることができました。
5時間前とは大違い!
[PR]
by mawaha | 2007-10-13 21:48 | ・ シアトル近郊
 
ツイン・ピークス ロケ地巡り
c0052539_3285380.jpg
ツイン・ピークスのファンだったPちゃんTちゃんの為に、今日はツイン・ピークスのロケ地ツアーをしました。

小雨が降る中車を走らせ、向かった先は Snoqualmie Falls
この滝と、隣接して立つ Salish Lodge がTVドラマで登場したそうです(私はツイン・ピークスを見たことがないので知らないのですが)。
ここには今夏にも来たのですが、その時よりも水量が増えていて迫力がありました。

日本の女子高生の団体も制服姿で見学に来ていました。
c0052539_3313570.jpg
続いて向かったのが、Snoqualmie Falls から車で 
10分ほど離れた North Bend という小さな町にあるTwede's Cafe。ここでランチを食べることにしました。

ドラマ内でツイン・ピークスと呼ばれていた Mt. Si は霧に隠れて見ることができず、残念!
c0052539_3301165.jpg
店内は普通のアメリカン・ダイナー風。

各自ランチにサンドイッチを食べたらお腹が一杯に。でもここまで来たらチェリー・パイを食べずに帰る訳にはいきません。結局チェリー・パイを一切れ注文し、4人で分け合って食べたのでした

チェリー・パイはなかなか美味しかったけれど、コーヒーは「A damn fine cup o' coffee!」と言う程でも・・・。
[PR]
by mawaha | 2007-09-25 20:28 | ・ シアトル近郊
 
Snoqualmie Falls
c0052539_14241385.jpg今日はシアトルから車で40分間程で行くことができる Snoqualmie Falls (スノコルミー滝) へ行ってきました。この滝は昔人気のあったドラマ「ツイン・ピークス」によく登場したそうです。(私も Ma も見ていなかったので良くは知らないのですが・・・。)

まずは展望台から滝を見物。思っていたよりも高さ(82m)があって、迫力がありました。春先だと水量が多いので更に迫力があるのでしょうね。その後割と急な遊歩道を下って河原へ向かい、滝を眺めながらピクニック。河原には日陰がないのですが、滝からの霧のような水しぶきが暑さを和らいでくれました。

帰りは急な坂道を登らなければならず、老齢と運動不足をひしひしと感じさせられました。岐路に着く前に食べたアイスクリームが美味しかった~!

雪解けの頃にまた来てみたいです。

c0052539_14421613.jpg

[PR]
by mawaha | 2007-07-07 22:23 | ・ シアトル近郊


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter