シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
カテゴリ:・ Vancouver( 3 )
 
Vancouver Aquarium
c0052539_4304685.jpg
バンクーバーで必ず行きたいと思っていたのは Vancouver Aquarium。 YouTube でこのビデオを見て以来、このラッコのカップルを生で見たかったのです。館内に入って真っ先に向かったのは、当然ラッコのプール。例のラッコのカップルは、ぴったり寄り添って水面を漂っていました。手を繋ぐ代わりに、1頭がもう1頭の右脚をしっかりつかんでいて、とーっても可愛かったです。Ha も大喜び。
c0052539_4294414.jpg
次に向かったのはベルーガ(シロイルカ)のプール。ちょうどベルーガのショーが始まる所で、プールの周りは混雑していました。生でベルーガを見たのはこれが初めてだったのですが、とにかくかわいい! 寒い所に生息しているので、身体の脂肪率がかなり高いとショーのお姉さんが言っていました。身体はまるでゴムみたいにプヨプヨして見えます。Ha も真剣にベルーガを観察していて、すっかりと虜になっていました。

c0052539_12272542.jpg

Vancouver Aquarium には他にも見所がたくさんあり、ずっと歩き通して疲れ果てました。お腹が空いたのでランチをしようと館内のカフェに行ったら長蛇の列が・・・。疲れて空腹の上に行列するきにはならなかったので、結局水族館を後にしました。館内全部を見物できずに残念!今度行く時はランチを持参しようと思います。あと、入場券を購入する際にも並ぶことが必至なので、予め前売り券購入しておこうと思います。
[PR]
by mawaha | 2007-08-03 10:24 | ・ Vancouver
 
バンクーバーの景色
c0052539_37239.jpg
私達はバンクーバーのダウンタウンにずっと滞在していたのですが、街中はとてもきれいで、お店もたくさんあって、すっかり気に入ってしまいました。バスの便も多く、郊外からは Sky Train が乗り入れていて、交通の便も良さそう。何しろシアトルと違って高速道路がダウンタウンを貫通していなので、街全体がすっきりしています。アジア系の人が多く、イギリス文化も少し感じることができて、「私達家族には最適の場所じゃない?」と大興奮! バンクーバーにすぐにでも引っ越したくなってしまいました。でも当然のことながらしばらくの間は引っ越すことが無理。シアトルからバンクーバーへは簡単に行くことができるので、また週末小旅行にでも訪れたいと思います。

(← ホテルの部屋からの眺め)

c0052539_2463937.jpg

Canada Place からの眺め

c0052539_24749.jpg

Stanley Park からの眺め

c0052539_2471999.jpg

North Vancouver からの眺め

c0052539_342910.jpg
ダウンタウン


c0052539_322763.jpg
Granville Island からの眺め


[PR]
by mawaha | 2007-08-02 22:42 | ・ Vancouver
 
Amtrak Cascades
c0052539_12424913.jpgMa の学会参加についてカナダのバンクーバーへ来ています。シアトルからバンクーバーへは車で3~4時間程で行くことができるそうなのですが、私達は Amtrak Cascades 号で行くことにしました。チケットは予めオンラインで購入し、旅行当日に駅で指定席券をもらってから乗車しました。2階席で眺めが良好。座席は足元が広々としていて、足置きもあり、飛行機や車よりもかなりくつろぐことができました。このCascades 号は海岸線沿いに走ることが多く、Puget Sound の美しい景色を見ながら旅をすることができました。

Cascades 号での旅、お勧めです!

あ、でも乗り物酔いをする人は要注意です。かなーり揺れます。私は電車を降りた後、しばらくの間、頭がクラクラしていました。


(追記: Cascades 号での旅は時間に余裕のある方にお勧めします。行きは予定よりも30分遅れでバンクーバーに到着、帰りは1時間も遅れました。)
c0052539_14415591.jpg

車窓からの眺め

c0052539_4273121.jpg

帰りは Puget Sound の夕景色を眺めながら。

[PR]
by mawaha | 2007-07-22 22:22 | ・ Vancouver


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter