シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
カテゴリ:その他( 21 )
 
カメラ
c0052539_530548.jpg

新しいカメラを買ったので、古いカメラは Ha がゲット。
どんな写真を撮ってくれるのか、楽しみ。

[PR]
by mawaha | 2010-08-23 13:30 | その他
 
Battle at Kruger
このビデオ見ましたか? 初めて見る場合は、途中で止めずに最後まで見て下さいね。

http://www.youtube.com/watch?v=LU8DDYz68kM
[PR]
by mawaha | 2007-08-09 21:50 | その他
 
帰宅
先週末から一週間、カリブ海の Turks & Caicos に行っており、昨夜遅くにピッツバーグへ戻ってきました。昨日の朝は暖かい日差しの下、海辺での~んびりしていたのに、ピッツバーグに戻ったら気温が零下10℃近く。寒すぎです。直ぐに飛行機に乗って Turks & Caicos に戻りたかったです。ピッツバーグにもようやく本格的な冬が来たようで、この寒さはしばらくの間続くそうです。ビーチが恋しい。

私達が不在の間、我が家のコントラクターのトムさんがリビングとダイニング・ルーム、更にキッチンと2階のバスルームのペンキ塗りを全て終わらせてくれていて、1週間振りに見る我が家はまるで別の家の様(ちょっと大袈裟)。ようやくダイニング・ルームで食事ができます。当分寒い日が続く様なので、早速鍋でもしようと思います。
[PR]
by mawaha | 2007-01-21 22:37 | その他
 
読書の秋
c0052539_013263.jpg
Ma は読書好きで、常に読みかけの本があるのだけれど、私はたま~に本を読む程度。その私が今月2冊も本を読んでしまいました。それもこの1週間に。

最初に読んだ本は、カズオ・イシグロ著の「Never Let Me Go」。この本は私がよくお邪魔するブロガーさんがお勧めしていたので、興味を持って読み始めてみました。内容はカズオ・イシグらしく重いです。でもストーリーに引き付けられて夢中で読んでしまいました。私はどちらかと言うと重い内容の本が好きなので、正に私好みの本でした。
c0052539_0132977.jpg次に読んだのが、マーク ハッドン著の「夜中に犬に起こった奇妙な事件」。これは2ヶ月ほど前に義両親からいただいた本です。何でもイギリスではベストセラーらしいです。実はこの本をいただいてすぐに読み始めたのですが、あまり興味を引かれず、読むのを止めてしまったのです。でも10月に義両親を訪ねるので、その際に本の感想を求められたらマズイ!と思い、一念発起して再び読み始めたのでした。「Never Let Me Go」と打って変わってとても軽いテンポで始まります。最初はその軽さに慣れず、我慢して読んでいる感じだったのですが、本の中盤あたりから面白くなってきて、その後はあっという間に読んでしまいました。最初の軽さとは打って変わり、最後はとても切なくさせられる内容でした。これで義両親に本のことを聞かれても大丈夫。

10月に義両親宅訪問を含めて2週間程旅行に出かけるので、そのために本を3冊購入しました。1冊は Kim Edwards 著の「The Memory Keeper's Daughter」。本屋さんで見かけて面白そうだったので買ってみました。他の2冊は久々に日本語の本で、東野圭吾著の「秘密」と「白夜行」です。実は東野圭吾の本を読むのはこれが初めてです。私好みだと良いな。まずは「白夜行」から読み始めてみようかと思います。
c0052539_0408100.jpg

[PR]
by mawaha | 2006-09-29 11:08 | その他
 
脱出ゲーム
ここの所 Ha はお昼寝をしなくなってきていて、その分夜は早く寝てくれるようになりました。ということで私の夜の自由時間も増えました(嬉しい!)。その自由時間に私が何をしているかというと・・・。実は最近、オンラインの脱出ゲームにはまってしまい、毎夜新たな脱出ゲームを探しては、一人でマウスをカチカチとクリックし続けています。どの脱出ゲームもパターンがだいたいあって、まず部屋に隠されているアイテムを探し、そのアイテムを使って謎解きをして、最後に目出度く脱出できるというものです。ゲーム数をこなす内にアイテムの隠れ場所はだいたい見当がつくようになりました。でも、謎解きの部分はや手が込んでいる場合が多く、いつも苦闘します。ゲームを始めてしまったからには、終わらずに寝ることはできず、夜遅くまで起きて頑張ってみた末、結局「ネタばれ」や「攻略方法」を見てしまうのです。まだ1度も自力でゲームを終わらせたことはありませんが・・・。

初めて挑戦した脱出ゲームは「Crimson Room」でした。面白かったので、続けて同シリーズの Viridian Room、Blue Chamber、White Chamber に挑戦し、すっかりはまってしまいました。

最近やって面白かったのが、「nigepico」です。何故か美容院に閉じ込められてしまい、そこから脱出しなければなりません。

脱出系とは少し違うけれども、「散歩に連れてって」はほのぼのしていて面白かったです。

昨夜挑戦したのが「Episode-1」です。これには少し頭を使いました。

一昨日の夜に挑戦した「SWAN'S ROOM」も面白かったです。

お暇な方は是非お試しを!
[PR]
by mawaha | 2006-01-24 10:00 | その他
 
See's Candies
c0052539_5111312.jpg昨日Ma の上司から、ちょこっと噂で聞いていた See's Candies のチョコレート詰め合わせを頂きました。See's Candies はどうやらアメリカ西海岸ではよく知られているようです。See's Candies 初体験の私達は、早速箱を開けて味見。感想は・・・かなり甘いです。でも美味しいことは美味しいです。ただ、一気にいくつも食べることができるチョコレートではないようです。見た目は GODIVA に引けを取らないけれど、値段的にはこちらの方がお手頃なので、プレゼントに良いかも。来年の Ha の先生方へのホリデー・ギフトは See's Candies に決まり?!
(← チョコレートを前に満面の笑みを湛える Ha。)
[PR]
by mawaha | 2005-12-21 14:39 | その他
 
日本のおすし屋さんでのマナー?
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi

↑ かなり笑えます。信じてしまう人もいるのではないでしょうか?

ちなみにこのビデオはぱたのうち井戸端会議にお邪魔した際に知りました。
[PR]
by mawaha | 2005-12-08 10:54 | その他
 
近所迷惑?!
http://media.putfile.com/WizardsofWinter-SM

笑えるというか、呆れるというか・・・。楽しませていただいたのは事実です。

でもこの家のご近所には絶対に住みたくないですね~。

近隣の方々はどう思っているのでしょうね?寛大な人ばかりなのかしら?
[PR]
by mawaha | 2005-12-06 17:20 | その他
 
ビアード・パパ
私はビアード・パパのシュークリームが大好き。5月に里帰りした際も、ほぼ毎日のようにここのシュークリームを食べていました。そのビアード・パパが、実はアメリカにも店舗があることを発見! 1番近場でニューヨークでしょうか。Ma に「ビアード・パパのシュークリームを食べにニューヨークへ行かない?」と聞いたら、「No thanks」だって。私は真剣なのに~!
[PR]
by mawaha | 2005-11-16 08:52 | その他
 
義両親
c0052539_2305769.jpg 先週の月曜日から義両親が我が家に滞在しています。義両親はスコットランドの St. Andrews の近くに住んでいて、今回は Ma と、ウィスコンシン州に住む Ma の兄、Washington DC に住む親類を訪問するために、9月末からアメリカへ来ています。義両親に会うのは年に1回程度なので、久々に会い、ひとつ屋根の下で1~2週間共に暮らすと、少し息苦しく感じることも時々あります(ごめんなさい!)。でも、義両親は Ha の面倒を良く見てくれるので、とても助かっています。また、義父は DIY が得意なので、 Ma の本棚作りを手伝ってくれてもいます(というか、ほとんどc0052539_2343526.jpg義父が作っていたりして)。Ha はグラニーとグランパにとてもなついていて、朝起きると真っ先に2人に会いに行きます。義両親が帰国する時の Ha の悲しがり様を想像するとかなり不安です(昨年は大変だったのです)。義両親は今度の日曜日に帰国します。

(← 餃子作りに初めて挑戦する義父と Ha)
[PR]
by mawaha | 2005-10-14 09:54 | その他


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter