人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌
「ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌」の DVD を Netflix から借りて観た。Ma はこの映画がリリースされた時に観ていて、余り印象に残っていないと言っていたので、期待してはいなかったけれど、それが良かったのか案外楽しめた。でも「インファナル・アフェア」とちょっと似ているところがある。トニー・レオン扮するアランは殺し屋なのだけれど、実際は闇の世界で潜入捜査をしている警察官だった。一方、「インファナル・アフェア」のヤン(トニー・レオン)は、警察官という身分を隠して、マフィアの世界で潜入捜査をしている。こっちの方が先にできているから、こっちが「インファナル・アフェア」の伏線になっているのかな?トニー・レオンの演技が良かったです。アランの孤独感がひしひしと伝わってきまた。チョウ・ユンファの影が薄くなっていました。でも、拳銃を両手に持たせたら、チョウ・ユンファの方が様になっています。トニー・レオンが両手に拳銃を持って撃ちまくったり、横っ飛びしたり、でんぐり返りしても、イマイチかっこよくないです。トニー・レオンはやはり、表情で演技する人だな。早く「2046」を観たいです。(Netflix では「Very Long Wait」になっている。いつになるやら・・・。)
by mawaha | 2005-04-20 00:30 | エンターテイメント
<< 側壁完成 パーティー >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter