人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
Pittsburgh Vintage Grand Prix
Pittsburgh Vintage Grand Prix_c0052539_8461725.jpg 今週末は Pittsburgh Vintage Grand Prix が開催されているので、見物に行くことにした。レースは車の年代やタイプ等によって6つのグループに分けられていて、今日の予選を通過した車が、明日の決勝に進出できる。レースは Schenley Park 内を走る一般道路で行われ、観客は普段はゴルフコースとなっている芝生から観戦することができる。現地で友清一家と元隣人のエラ&ノアと合流し、一緒に観戦した。レトロな車が爆音を轟かせながら目の前を走り去っていくのはなかなか見応えがある。Ha は音の大きさに最初は怯えていたけれど徐々に慣れてきて、車が通り過ぎると「ブーブー!」と言って喜んでいた。


Pittsburgh Vintage Grand Prix_c0052539_8441778.jpg Pittsburgh Vintage Grand Prix_c0052539_8443559.jpg

Under 1 Litre and Preservation レースの様子。ヘアピンカーブもあります。


Pittsburgh Vintage Grand Prix_c0052539_847297.jpg 第3レースが終わり、次のレースまで時間があったので、ゴルフコースの芝生上に陳列されたビンテージカーを見物しに行くことにした。今日のお天気はいまいちパッとせず、今にも雨が降り出しそう・・・と思っていたら、雨が降ってきた。とりあえず近くにあったテントに逃げ込み、雨宿り。すぐに止むかな・・・と思ったら、かなりの豪雨。雷もゴロゴロ鳴り、なかなか止む気配が無い。結局1時間近く雨宿りをする破目になった。

やっと雨が止んだけれど、子供達はお疲れの様子だったので、家に帰ることにした。レースを見物している時間よりも雨宿りをしていた方が長かった様な気がする。これはこれで思い出深いものになったけれど・・・。
by mawaha | 2005-07-16 20:06 | ピッツバーグ
<< 夕焼け雲 プール & Carnegie ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter