人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
スティーラーズの優勝パレード
スティーラーズの優勝パレード_c0052539_12441738.jpg今日はスーパーボウルで勝利を収めたピッツバーグ・スティーラーズの凱旋パレードがダウンタウンでありました。スーパーボウルの興奮はとっくの前にすーっかり冷めてしまった私達は、見に行く気にもなりませんでしたが、Pittsburgh Post-Gazette でパレードの様子を知ることができました。何でも25万人がパレードに集まったそうです。今日のピッツバーグは気温が0℃を下回っていたというのに、ご苦労なことです。ある親は3人の子供に学校を休ませてまでして、パレードに連れて来たそうです。「このパレードを見たことは一生の思い出になるのだから、1日ぐらい学校を休んだってどうってことないだろ。」とは父親の弁。こんな親は他にもたくさんいたことでしょう。学校教育を舐めていますね~。でも教育を舐めているのは親だけではないんですよ~。 ダウンタウン近くにある Duquesne University は、パレードの間の約3時間をわざわざ休校(全授業を休講+オフィスをクローズ)にして、生徒や教職員がパレードを見物できるように「配慮」したらしいです。これって教職員がパレードを見に行きたかったからとしか思えない・・・。

全くの他人のスティーラーズ・フィーバーを、かなり冷めた目で見ている私でした。ピッツバーガーへの道のりはまだまだ遠い様です。

上の写真2枚は優勝パレードの様子です。(Pittsburgh Post-Gazette Web サイトより転載させていただきました。) 上の写真中央で両拳を上げているのは Troy Polamalu 選手。私が唯一外見だけでスティーラーズの選手だと判別できる人です。他に名前を知っている選手はベン・ロスリスバーガーくんのみです(顔では判別できません)。スティーラーズ・ファンへの道のりもまだまだ遠い・・・。
by mawaha | 2006-02-07 21:47 | ピッツバーグ
<< Phipps Conserva... スーパーボウルから一夜明けて >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter