人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
Fiddlesticks Family Concert
Fiddlesticks Family Concert_c0052539_28461.jpgPittsburgh Symphony Orchestra による Fiddlesticks Family Concert へ行ってきました。Ha はシンフォニーのコンサートに行くのが今回が初めて。初めて入る Heinz Hall の豪華さと、大勢の人々に圧倒されて緊張した面持ち。席に座ってコンサートが始まるまで、周りをキョロキョロ見回していました。でもネコの Fiddlesticks が登場してコンサートが始まると緊張が解け、シンフォニーの奏でる音色に合わせて身体を動かし、初めての体験を大いに楽しんでいるようでした。

(← なかなか豪華な Heinz Hall 内。)

Fiddlesticks Family Concert は小さな子供向けのコンサートで、短くて馴染みのある曲が演奏されました。小さな子供達が主な聴衆なので、多少うるさかいこともありました。でも子供が愚図ったり音を出すことを余り気にせずに(お互い様なので)、クラシックのコンサートを体験できるのはとても良かったです。今までは家の中では「おかあさんといっしょ」からの曲や童謡ばかりを聴いていましたが、これを機会にクラシック音楽も聴くようにしたいです。

それて、ファミリー・コンサートなので、私達は割りとカジュアルな服装で行ったのですが、中にはきちんとネクタイを絞めた男の子や、可愛いドレスを着た女の子、タータン・キルトを身にまとった父子もいました。次回はもう少しお洒落をして行こうかな~と思っています。
by mawaha | 2006-02-11 21:48 | ピッツバーグ
<< 雪の一日 Phipps Conserva... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter