人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
Ohiopyle
Ohiopyle_c0052539_2254632.jpg Ma の同僚家族と一緒に、ピッツバーグから車で1時間半ほど南東に行った所にある Ohiopyle State Park へハイキングに行ってきました。午前9時に友人宅に集合し、車4台で出発しました。

Donegal で Pennsylvania Turnpike を降りると、そこから先はのどかな田園風景が広がっています。Ohiopyle へ向かう途中、フランク・ロイド・ライト設計の落水荘があります。今だからピッツバーグから1時間半で来ることができるけれど、その当時は道路状態や車の性能は今ほど発達していなかったはず。持ち主のカウフマン氏はどれほどの時間をかけて、週末を落水荘で過ごすために来ていたのでしょう。

Ohiopyle_c0052539_2255989.jpg
Ohiopyle に予定通り到着。私と Ma は ラフティングやキャンプをしに Ohiopyle に何度か来たことがあるのですが、Ha は今回が初めてでした。今回のグループには3歳児が2人いたので、距離の短い Ferncliff Trail を歩くことにしました。これは Youghiogheny River が大きくコの字型に蛇行して、半島のようになっている地形の起点から、半島をループ状に歩くコースです。森の中はとても静かで神秘的。時々川の音が聞こえてくるだけです。Ha は自分で歩いたり、Ma に肩車されたりしながらハイキングを楽しんでいるようでした。

Ohiopyle_c0052539_22145185.jpg
途中、コースから外れて Youghiogheny River の河岸に降り、岩の上に座ってランチ休憩をしました。カヌーやラフティングのグループが次から次へと川を下っていくのを見物できます。ちょうど目の前にちょっとした急流があり、難関を軽々とクリアしていくカヌーの人もいれば、コントロールを失って奇声を上げているラフティングのグループを見物できて、なかなか面白かったです。またラフティングしたいな~。

Ohiopyle_c0052539_2363814.jpg
ランチ休憩の後、再び歩き始めました。後半のほとんどは川沿いを歩きます。Youghiogheny River Ohiopyle Falls を眺めることができる絶景スポットもありました。後半のほとんどを自分で歩いた Ha は、予想通り帰りの車の中でぐっすり眠ってしまいました。

暑さが和らいだら、今度はサイクリングに是非来たいです。
by mawaha | 2006-08-13 21:46 | ピッツバーグ
<< Berry Picking Idlewild >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter