人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
Beach House
Beach House_c0052539_4443340.jpg
今回、私達が Providenciales で滞在したのは、Grace Bay 西部にあるビーチハウスです。建物の目の前には砂浜と真っ青な海が広がっています。マリーナのある Turtle Cove やスーパーマーケットにも近くて、絶好のロケーションでした。

(後ろに見える黄色い建物に滞在しました。→)

一昨年の秋に昨年の冬の滞在の為に1BRの予約を入れた際、1BRには既に予約が入っていたので、同じ料金で2BRを提供して下さることになりました。結局昨冬の旅行はキャンセルになり、今冬に来ることになったのですが、到着したら4BRが用意されていました。親子3人で1BRの料金で4BRに宿泊とはかなりラッキー。眺めの良いバルコニーのある2階の部屋ではなく1階でしたが、こでれは文句は言えませんよね。

上記のことから察することができるように、オーナー夫妻はかなりおおらかな方々です。お二人は1990年代初頭にカナダから移ってきたそうです。カナダで経営する事業の税金対策の為と言っていました。そしてまだ土地が安かった頃に広い土地を購入し、ビーチハウス3棟と自宅を自分達で建てたそうです。今ではこの土地の価値は数百万ドルになるのではないでしょうか。ビーチ・リタイアメントを夢見る私達には良い参考となりました。

Beach House_c0052539_4445068.jpg

1階ポーチからの眺め。
2階のバルコニーからの眺めは抜群に良く、
かなり遠くまで見渡すことができます。

Beach House_c0052539_4451321.jpg

常に心地よい風がポーチに入ってきます。
ポーチ横の洗濯干しでTシャツやタオルが風で
揺れている景色は見慣れたものとなりました。

Beach House_c0052539_446060.jpg


ランチの後はポーチに移ってのんびりすることが多かったです。
波の音を聞きながらスコットランド産のビールを飲んでくつろぐ
Ma はとても幸せそう。

Providenciales は現在、リゾート施設の建設ラッシュ中。Grace Bay の海岸沿いには豪華なコンドミニアムが続々と建てられていました。また、海から内陸部へと続く人口運河を作り、運河沿いに家を建てて、自家用ボートで自宅前の桟橋まで乗り付けるというリゾート開発も見かけました。いずれにしてもターゲットはお金持ちの人。不動産情報の載った雑誌を見てみたら、100万ドルを超える物件ばかり。中古のスタジオタイプのコンドで50万ドルもしているのです。老後はビーチで過ごすのが夢の私達には溜息が出てしまいます。

5年後には、Grace Bay には豪華コンドミニアムやホテルが続々と立ち並び、お金持ちの人で賑わっているのでしょうか・・・。
by mawaha | 2007-01-24 04:46 | ・ Turks & Caicos
<< Turks & Caicos:... Turks & Caicos:... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter