人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
Casbah
Casbah_c0052539_11254721.gif友人夫婦と一緒に Shadyside の外れにある Casbah へディナーに行ってきました。Casbah へは Ma は何度か行ったことがあるけれど、私は今回が初めて。前々から良い評判を聞いていてずーっと行きたいと思っていたので、とても楽しみにしていました。

日曜日で更に少し早めに行ったからか分からないけれど、思っていたよりもカジュアルな雰囲気。小さな子供連れの家族も何組かいました。もう少しフォーマルかなと思っていたので拍子抜け。

スターターに私はフラットブレッド(ピタブレッド)とスプレッド、Ma はバターナット・スカッシュのラビオリをオーダーしました。Ma の目の前の大きなお皿には、小さなラビオリが4個だけ載っていました。私のフラットブレッドは量が多くて、二人でシェアしても良かったなと思いました。(ラビオリ4個では物足りなかった Ma は、当然私のフラットブレッドも食べましたが。)

メインは私はタラ、Ma はマグロのたたきをオーダー。タラはけっこう大きくてボリュームがありました。少し薄味で、お醤油を掛けて食べたいな・・・と思ってしたうのは日本人的発想でしょうか。Ma のマグロのたたきは、白いご飯ではなくてパスタと一緒に盛り付けられていました。味見したらなかなか美味しかったです。

そしてデザートには、私はアップル・タルトを、Ma ブレッドプディングをいただきました。アップル・タルトは甘みを抑えてあって美味しかったです。ブレッドプディング好きの Ma によると、The Church Brew Works のブレッドプディングの方が美味しいとのことでした。

どのお料理も美味しかったけれども、Eleven で体験したような、感激するほどの美味しさには届かなかったです。Casbah と Eleven では料理の値段の点では大して変わらないのですが、料理の味や見栄え、サービスの点では Eleven の方がはるかに良かったかな。同程度の出費であれば、私は Eleven に迷わず行きます。
by mawaha | 2007-01-28 23:20 | ・ レストラン
<< 極寒 Turks & Caicos:... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter