人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
猛暑
猛暑_c0052539_1573141.jpgシアトルで初めて迎える夏。ピッツバーグの夏は気温・湿度が高くなるので、ジッとしていても汗ばんでしまいかなり不快でした。でもシアトルの夏は気温がそれほど上がらないし、湿度も低くて快適だわ~っと喜んでいたら、今日はピッツバーグ並みの猛暑になりました。午後5時で気温が35℃! シアトルでもこんなに暑くなるのですね。

生憎我が家にはエアコンがありません。扇風機はシアトルでは必要ないだろうと思い、ピッツバーグを去る際に処分してしまいました。こんな暑い日の避難場所は・・・図書館! ということで、私と Ha はダウンタウンの図書館へ行って涼み、ついでにショッピングもしてきたのでした(お店の中は冷房が利いていて涼しい)。晩は早めに夕食を取り、その後家族3人で Green Lake に行き、子供用の水遊び場で足を水に浸かって涼んだのでした。
日が沈む頃に家に帰り、窓を開け放つと、気持ちよい風が入ってきて、家の中はかなり涼しくなりました。今晩は涼しい地下の部屋で眠ろうかと考えていたのですが、その必要は無さそうです。

明日もまた暑くなるようです。明日は何処へ避暑に向かおうかな~。
by mawaha | 2007-07-11 22:00 | 生活
<< Alki Beach Snoqualmie Falls >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter