人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルでの平凡な生活

by mawaha
 
ノース・カスケード・ハイウェイをドライブ
ノース・カスケード・ハイウェイをドライブ_c0052539_11503246.jpg
感謝祭の翌日も天気が良く、突如シアトルを脱出して、どこかへドライブに行きたくなってしまった私達。そこで、National Geographic Guide to Scenic Highways and Byways に載っていた、シアトルから車で1時間半程北へ行った所にある Sedro-Woolley を出発点に、州道20号線を東に行くルートを辿ってみることにしました。このルートはカスケード・ループと呼ばれるカスケード山脈のドライブ・ルートの一部(ノース・カスケード・ハイウェイ)なので、景色が良いはず。遅い朝食後にドライブに出発したのでした。

シアトルから I5 をひたすら北上し、快調に飛ばしていたのですが、交通事故による渋滞に巻き込まれてしまいました。仕方が無いので、予定よりも早く I5 を降りて、州道9号線を北上してノース・カスケード・ハイウェイとの交差点まで行くことにしました。結局予定よりも30分ほど遅れて Sedro-Woolley に到着。いよいよメインのドライブの開始です。

ノース・カスケード・ハイウェイをドライブ_c0052539_11521283.jpg
天気は良くても気温は低め、更に感謝祭の翌日ということもあり、人気のドライブルートにも関わらず交通量はかなり少なめ。他の車を気にすることなく、美しい景色を長めながらのんびりとドライブをすることができました。

途中、Concrete という町でランチ休憩をすることにしました。名前が示すとおり、昔はセメント産業で栄えていたそうですが、今はかなり寂しい雰囲気。メイン通りで唯一開いていたレストラン Cajun Bar & Grill に入りました。私が注文したケージャン・チキン・サンドウィッチとケージャン・クラブミート&コーンスープはなかなか美味しかったです。

ランチ休憩後、再び州道20号線を東へ向かって走りました。大きな山々が次々と姿を現し、移り変わる景色はとてもきれいで、全く飽きることはありませんでした。
ノース・カスケード・ハイウェイをドライブ_c0052539_1151970.jpg

様々な山岳氷河地形が見られて、地理好きにはたまりません! 

結局太陽が南の山の向こうに消えそうになるころまで東へ向かって走り続けた後、Uターンをし、今度は西へ向かって来た道を戻ったのでした。

山々にもう少し雪が降った頃にまた訪れてみたいです。
今度は地図を持参して・・・。
ノース・カスケード・ハイウェイをドライブ_c0052539_145023.jpg

by mawaha | 2007-11-23 21:08 | ・ シアトル近郊
<< 冬の Green Lake Gas Works Park >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Click for Redmond, Washington Forecast

Site Meter